orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

ケアンズ旅行記 3 : 人魚になる!

★グリーン島へLet's go★


~10月9日(火)~3日目~

am 6:00 起床

f:id:orangeny:20190223183441j:plain

今日は楽しみにしていたグリーン島へ行きます♡

グリーン島では着替える所もありますが
私は最初から水着を着て、その上に日除けも兼ねて
パーカーを着ました*˙︶˙*)ノ"

この日の為に作ったしおりがこちら(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:orangeny:20190223181724j:plain
f:id:orangeny:20190223181754j:plain

しおりで書いたように
リーフフリートカフェにて朝食をとりたいので
早めに港までGO♡

f:id:orangeny:20190223184049j:plain

泊まっていたhirutoncairnsからはバルコニーから
見える港沿いを歩いたらすぐ5分くらいでした*˙︶˙*)ノ"

朝食をGETします♡

f:id:orangeny:20190224130440j:plain

飲んでみたかったflatWhiteです♡

f:id:orangeny:20190224130714j:plain

朝食後はチケット買って、出航までプラプラ

f:id:orangeny:20190224131250j:plain
f:id:orangeny:20190224131314j:plain

同じような写真ばかりですみません!笑

※ 船の好きな場所に座りたかったので、この後は早めに列に並びました~*˙︶˙*)ノ"


am 8:30 出発♡

f:id:orangeny:20190224132312j:plain

早く並んだおかげで1番前に座れました~♪

中では売店もあってコーヒーとかも飲めましたよ~♪


ゆらゆら走行中に、グリーン島でのツアー申し込みのご案内等がありました。

私達はパラセーリングに申し込んでたので
名前を伝えたらその日の1番最初に飛ばしてもらえることに⸜(*´꒳`*)⸝♡

そんなこんなしてるうちに
あっとゆーまに到着~♪

f:id:orangeny:20190224133513j:plain

海が本当に綺麗です~♡

f:id:orangeny:20190224134632j:plain

この後すぐにパラセーリングへ案内して貰って乗ってきましたよ~♪

パラセーリングの写真はたくさんあるのですが
別ファイルの為、今回は割愛させて頂きます!笑

現地でGoProも貸してくれてデータも全部買えるので、私達も今回はGoPro借りました~♡

パラセーリング戻ってからは
シュノーケリングへ♡♡♡

たくさんのお魚さんと出会えましたよ~♪
こんなに間近で一緒に泳いだことなかったので
本当に人魚気分で最高でしたー♡♡♡

始興奮しっぱなしでした!笑

水着の写真はお見苦しいので載せるのは辞めておきます!笑

とにかく海が本当に綺麗♡

f:id:orangeny:20190224135022j:plain
f:id:orangeny:20190224135038j:plain

ひと泳ぎした後はご飯Time♪

f:id:orangeny:20190224135544j:plain
f:id:orangeny:20190224135612j:plain

中の方に行くと色々カフェテラスやレストランがあります*˙︶˙*)ノ"

※ 途中で無料のシャワーがあるので(お湯は出ません笑)ある程度浴びて砂等を落とせます。


腹ごしらえの後は島をお散歩~♪
そんなに広くないのですぐに回れます⸜(*´꒳`*)⸝

素敵な場所がたくさんあるので色々いいスポット探してみるのもいいと思います♡

f:id:orangeny:20190224140601j:plain
f:id:orangeny:20190224140643j:plain

そんなこんなしてる間にあっとゆーまにお迎えの船が!

桟橋で乗り込み待ちしてたら
ちょっと騒がしくなって皆の見る方向を見たら

なんと!小さなサメが入ってきてご丁寧にコバンザメまで引き連れてました!

でも、皆慌てること無くサメが近付いてきたら脚でバチャバチャして追い払ってましたよ!笑

ビックリしたけどなかなか見れない光景にさすがグリーン島!!!って感じでした(*´艸`)


船に乗り込み、、着くまでは速攻爆睡!!!

寝かたが悪くて首が若干やられましたね!笑



ホテルに戻ってからはシャワー浴びてしばしの休憩。


でも!
ここで寝ちゃったら勿体ない!!!

ってことで早めの夕飯&お土産のお買い物ってことで

街中へGO♡♡♡



HISのツアーでは旅行中にいつでもOKなオージービーフの券が貰えます。

ってことで!
私達は今日、そのオージービーフを食べに行くことにしました♪

初日に貰った地図を見ながらお店に着いたら……

あれ?www
まさかの初日にお茶したカフェテラス???www

完全にリサーチ不足ですよ!!!笑

どーする……???
いや、どーすることも出来ませんよ???笑



ってことでCoast Roast Coffeeでオージービーフを注文www

f:id:orangeny:20190224143920j:plain
f:id:orangeny:20190224143936j:plain

結果!とーても美味しく頂きました♡♡♡


さてさて、この後はまずは定番の
ナイトマーケットへ♪
f:id:orangeny:20190224145637j:plain
f:id:orangeny:20190224145653j:plain

ここはネットでも色々紹介がありますが
ご飯屋さん、お土産屋さんが色々入っております*˙︶˙*)ノ"

でも、私たちはここでお土産は買いませんでした~!

オススメはスーパーのお菓子や
ドラッグストアのハンドクリームやコスメですかね♡笑
完全に女性目線ですみません。笑

ってなことで
この後はスーパーやドラッグストア、ボトルショップをウロウロしながら商品をGETしながら
ホテルへ戻りました~♡

f:id:orangeny:20190224153336j:plain

詳しくは番外編のブログで書きますね*˙︶˙*)ノ"

次へつづく……