orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

♡伊勢神宮~英虞湾へ弾丸ツアー①(屋久島も少し)♡

こんにちは、orangeです*˙︶˙*)ノ"


今回はこの前行った伊勢神宮への弾丸ツアーを書きます~



日時 : 6月7日(金)~6月8日(土)

観光場所 : 伊勢神宮~その他

宿泊施設 : 道中のSAで車中泊


⚠ポイント⚠

お風呂に入ってから夜の移動&車中泊になるので、出発の服装はとーーってもラフな家着のワンピースで出発♡

もし、同じような車中泊をされる方はそっちの方が身体も楽だしオススメです!


~~~~~~~~~~~~~~~



6月7日(金)


それぞれ仕事を定時であがり


合流してららぽーとで夕飯を済ませ


帰宅しお風呂へ入り、、、



Pm 9:40 出発♡♡♡

自宅から伊勢神宮まではナビの予測ではこの時点で5時間30分程。


途中で車中泊の予定です*˙︶˙*)ノ"



千葉の上部の自宅からは


首都高~東名~新東名に入りまして


途中で駿河湾SAに寄りました~♡



駿河湾SAは好きなSAの1つです(*´艸`)

両親の実家が愛媛でして、車で帰省する際は必ずよります♡



食後のデザートってことで、こちら


f:id:orangeny:20190613190041j:plain


f:id:orangeny:20190613190059j:plain


『たまごや』さんの

1枚目→エッグタルト

2枚目→うふTAMA


です!!!


買ってきて車の中で写真撮っちゃったもんだから

周りは暗いしフラッシュしたら可愛く撮れないてすみませんwww


ネットの画像はこちらです↓↓↓


f:id:orangeny:20190613190616j:plain


味のご紹介としましては


エッグタルトはタルト生地はサクッとカリッとしてるけど、中はプリンみたいでトロッとしていてクリームチーズの風味も感じられて


とにかく美味!!!



次に

うふTAMAはとにかく生地がもっちもち!弾力も凄くて歯触りがたまりません♡

そして中のカスタードクリームがビビるくらいたっぷり入っていて、かつ、とっても濃厚!!!


こちらもとにかく美味!!!



大大大満足の2品です⸜(*´꒳`*)⸝♡




デザートを熱く語った所で目的地へ進みます!



そのまま時々トイレ休憩を挟みながら



なんやかんや進んで



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※途中、ナビに騙されて名前は忘れてしまいましたが高速を間違えて降りてしまいました~(๑꒪ㅁ꒪๑)笑


しかし、、そのお陰で高速の深夜割が聞いて料金が30%OFFになったので、、

結果オーライ♡笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~




Am 2:40 亀山PA到着



本日のお宿はこちら♡

亀山PAにて車中泊です!

駐車してからはお馴染みのステップワゴン専用のシェードを貼ってこの日の移動は終了です。



Am 3:00 就寝 Zzz





………………………………………………………




Am 6:45 起床

お天気 : 晴天☀


f:id:orangeny:20190614101649j:plain


f:id:orangeny:20190614101724j:plain



トイレを済ませ、朝食をゲットし、車の中でお着替えを済ませて……




Am 7:10 いざ!出発♡


f:id:orangeny:20190614101927j:plain



お化粧は車の中でしましたよ~♡


女性は色々と大変ですね!笑






ここまで、全く渋滞に合うこともなく





Am 8:00 伊勢神宮到着(内宮)




到着したのですが、、朝8時の時点で

『第1駐車場』『第2駐車場』は既に満車。



私達は『第4駐車場』へ案内されて入庫した時点でうちの車を含めて2台分しか空いていませんでした~(๑꒪ㅁ꒪๑)




ギリギリセーフ!!!!(笑)




皆様、お早いようで……(笑)





た、だ!!!


私個人的には『第4駐車場』で良かったかなって♡



なぜなら駐車場の真裏が河原になっていたんです。




こちら

f:id:orangeny:20190614104107j:plain


f:id:orangeny:20190614104532j:plain

水が綺麗~♡




駐車場から路地を抜けると……

f:id:orangeny:20190614104419j:plain



まだお店が空く前の通りに出ました~



f:id:orangeny:20190614104732j:plain




こちらをてくてく抜けると……




f:id:orangeny:20190614104826j:plain




大きな鳥居がありました~♡



こちら、外国人Familyのパパが撮ってくれました⸜(*´꒳`*)⸝笑


( •8• ) Thank you!



右側に案内所があるので敷地内の地図をget!



本来は『外宮』から回るのが正規の順路なのですが……




本日は日帰りって事もあり、


内宮のみ参拝することにしました~♡



f:id:orangeny:20190614105140j:plain


とってもいいお天気です!


f:id:orangeny:20190614105233j:plain


f:id:orangeny:20190614105319j:plain



地図に記載のある神社を順に周りました!



とっても大きな杉の木?がありました~

f:id:orangeny:20190614105637j:plain





~~~~~~~~~~~~~~~~


ここで余談!


数年前に旦那様と一緒に屋久島へ行ってきまして


その時に撮った屋久杉たちを思い出しましたぁ~


屋久島の写真がこちら

f:id:orangeny:20190614111216j:plain


f:id:orangeny:20190614111241j:plain


f:id:orangeny:20190614111310j:plain


f:id:orangeny:20190614111326j:plain


f:id:orangeny:20190614111341j:plain


屋久島も本当に素晴らしい体験でした♡


他にも載せたい写真がめいっぱいありますが


今回はこの辺で……♡笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~




話が逸れました!



伊勢神宮の中を進んで行くと、途中で石畳があります。





実は……





伊勢神宮の中でこちらが1番のパワースポットらしいのです!!!!



ネットの画像貼ります

f:id:orangeny:20190614111712j:plain



こちらは本殿?に向かって歩いてると左側に突然現れます。



もちろん!私達もこちらの『四至神』の前でパワーを頂きました⸜(*´꒳`*)⸝




その後進んで行きますと1番奥に正宮があります。



階段手前までしか写真撮影できません。

f:id:orangeny:20190614112228j:plain



しっかりと、お願い事してきました♡





内宮の中には休憩するスペースもありました。


f:id:orangeny:20190614112459j:plain



無料でお水が頂けるので助かりました~♡





このあとも内宮を満喫した私達は




伊勢神宮に別れを告げて

朝には閉まっていたお店たちも賑やかになっている『おかげ横丁』へ向かいました!




とてもたくさんの人で賑わっていましたよ~‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


f:id:orangeny:20190614112851j:plain



昔懐かしい感じで、私はとても気に入りました~♡



f:id:orangeny:20190614112943j:plain


f:id:orangeny:20190614113435j:plain


f:id:orangeny:20190614113450j:plain



そろそろお腹も減った~♪̊̈♪̆̈



ってなことで私達が選んだお店はこちら


f:id:orangeny:20190614113556j:plain



手こね茶屋さんです♡



どーしても食べたかった有名な『手こね寿司』と『伊勢うどん




欲張った結果


f:id:orangeny:20190614113733j:plain

両方のセット♡(笑)



思っていたよりも美味しかったです!



手こね寿司は漬け丼の垂れより甘くなくてサッパリと食べれました。


伊勢うどんは旦那様が冷いので私は温かいのを頂きました。



柔らかそうなイメージでしたが

冷たい方はコシがしっかりとありました。

温かい方は多少柔らかかったのですが、美味しく頂きました♡



ただ


両親が愛媛出身の私からしたらやはり

うどんは讃岐うどんが好きですね(*´艸`)笑





そこからはプラプラと横丁を満喫し……



横丁内にある宝くじ売り場でチャレンジするも撃沈し

f:id:orangeny:20190614114219j:plain



くるっと回って……


f:id:orangeny:20190614115014j:plain



川沿いに駐車場へ戻りました~!



途中で鯉と戯れ~♡

f:id:orangeny:20190614115113j:plain



この後は、、、


夫婦岩リアス式海岸の英虞湾へ向かいます!!!

続きは♡伊勢神宮~英虞湾へ弾丸ツアー②♡にて~


ご覧頂きましてありがとうございました*˙︶˙*)ノ"