orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

♡車中泊!まるっと伊豆旅行~♡

日時 : 2019年4月6日(土)~7日(日)

天気 : 晴れ☀

宿泊施設 : 車中泊(ステップワゴンRP5)

宿泊場所 : 道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」

 

 

起床 8 : 00   

朝からゴロゴロ~(笑)

旅行に行くというのに私達は

当日の朝までなぁんの準備もしていませんでした(笑)

 

 

今回は宿泊施設は予約せず、車中泊で観光名所を回ろう計画です!!!

 

なので時間の縛りがないので、ゆっくりのんびり旅行~♪

 

ってことでダラダラ準備をしながら

ようやく家を出たのは pm 1:00頃


コンビニでお弁当を買って車でモグモグしながら・・・・・・

 

いざ!伊豆へ出発♡

 

 

 

~最初の目的地の修善寺へ~

 

自宅~修善寺までは2時間50分くらいで到着♡

全くもって渋滞せず、ノンストレスで到着!

※自宅は千葉の上の方です。

 

修善寺でパシャリ
f:id:orangeny:20190409132753j:image

 


f:id:orangeny:20190409132839j:image

 


f:id:orangeny:20190409132936j:image



f:id:orangeny:20190410214849j:plain

 

ちなみに駐車場は1枚目2枚目の写真にあります修善寺の前の赤い橋を渡ってすぐ左の駐車場です。

(修善寺を背中にして左側)

料金 : 500円

 


駐車場のお兄さんがとても親切で

3枚目の写真の私が手に持っている地図をくれた上に、オススメスポットを案内してくれましたよー♡

 


 修禅寺のあとは


f:id:orangeny:20190410214828j:plain



f:id:orangeny:20190410214918j:plain



f:id:orangeny:20190410214939j:plain

竹林の小径

 


f:id:orangeny:20190410215452j:plain

くるっと回って足湯~



※今回は入っていません




f:id:orangeny:20190410220003j:plain



橋の向こう側の指月堂の方へ♡



f:id:orangeny:20190410221226j:plain


f:id:orangeny:20190410221309j:plain

お伺い石です。


説明文が書いてありますが

心を静めて石を持ち上げた時に、重く感じるか、軽く感じるか……

感じ方次第で願い事が叶うとか叶わないとか……



ちなみに私は……

重く感じましたーーー!!!笑



そーゆー人の対処法としては指月殿で祈願すると良いとのこと。



もちろん速攻で祈願しました♡笑



f:id:orangeny:20190411115505j:plain

とっこの湯



そんなこんなでぐるぐる観光していたらあっとゆーまに1時間。



現在17:00



夕飯の兼ね合いもあるので

そろそろ出発ってことで車に乗り込み



車中泊予定の「花の三聖苑伊豆松崎」方面へ~♡




今回、夕飯は土肥温泉近くの

「食事処 さくら」さんへ行くことにしました♡



修禅寺からは車で40分くらいです。




地元では割と人気?みたいです!


f:id:orangeny:20190411120130j:plain



道路のお向いさんに駐車場もあります



f:id:orangeny:20190411120517j:plain

アジの刺身(少し食べちゃってから笑)


f:id:orangeny:20190411120534j:plain

トラフグの唐揚げ定食(こっちも少し食べちゃった笑)


f:id:orangeny:20190411120930j:plain

漬けマグロ丼(ご飯少なめにして貰った)



旦那様はコレにビールも♡笑




どちらもとても美味しく頂きましたよ~♡



食べ終わって外に出ると辺りは真っ暗。

旦那様に至ってはお酒も入っていい気分~♬︎♡(羨ましい!)



ってなことで運転バトンタッチ!



今度は私の運転で夜の西伊豆堂ヶ島温泉へLet's go♡



今回の夜のお風呂は堂ヶ島温泉ホテルの日帰り温泉です!



リンクはこちら

https://www.yukoyuko.net/4824



何故ここにしたかと言いますと……



時間とお値段がマッチしたから!

以上です!笑



でもー!

唯一の後悔……ここの温泉は夕日がとっても綺麗だそうで


f:id:orangeny:20190411122732j:plain


現時点で真っ暗なので夕日を見るのは叶わず……笑



なんせ、無計画で家を出たもんで

もう少し早く出たら通り道にある恋人岬にも寄れたのにーーーーー!!!笑




私がちんたらしてたので文句は言えません。




ってな感じで堂ヶ島温泉ホテルへの道中




ピンクに輝く何かが……






夜桜でした!!!




もぉ、何キロ続いたのでしょうか?



通り沿いに立派な桜の木がずぅーーーーっと咲いていたんです!




ライトアップされていて

とても綺麗で癒されました。



いい時期に来たなと実感♡



食事処 さくらさんから車を走らせること20分と少し


真っ暗な道の中、右手に現れました。



堂ヶ島温泉ホテル」



ここで注意点……詳しい内容は割愛させて頂きますが


堂ヶ島温泉ホテルさんは同じような名前のホテルがもう1つ


堂ヶ島温泉ホテル天遊」


です!



まんまと間違えて恥ずかしい思いをしました。笑


隣同士になりますので、お立ち寄りの際はお気をつけください!笑




バタバタしましたが……



堂ヶ島温泉ホテルへ到着♡


フロントでお会計を済ませ、お風呂へ。


ホテルの感じは真新しいホテルではないです。


でもお客様はたくさん泊まってらっしゃる感じですね!


ここのホテルは崖沿いに建っている為、ホテルの入口からフロントは6階になるそうで

お風呂へはエレベーターで1階まで降りました。


お風呂は内湯と露天は場所自体が離れていました。


私達が着いた頃はちょうど夕飯時だったからでしょうか?


人が誰もいなく、2人で露天風呂までてくてく。


旦那様とは別れ、女性風呂へ。




まず、鍵がありませんでした!!!!笑



ひぇー!っと思いつつ……


せっかくなので入ってみることに。




まず、お外は真っ暗!!!

眼鏡を忘れた私は夜はあんまり前が見えず……波の音を聞く限り、海はすぐそこ。


本当にこの写真の通りの露天風呂です!

f:id:orangeny:20190412113550p:plain


ただ、鍵がないお風呂に1人で入ってるのが怖くなり



旦那様を何度呼んでも波音でかき消され



全く反応ゼロ……笑




不安になってすぐに出ちゃいました~笑



その後旦那様もすぐに出てきたので



一緒に内風呂へ♡




さっきの露天風呂の時に気付いたのですが



内風呂で確信しました!




お湯が!トロトロ♡♡♡




本当に「化粧の湯」です!





しっとりして私はとーーーーっても気に入りましたぁ♡♡♡♡♡



しかも!



内風呂上がってから椅子に座る所があるのですが




そこでキンキンに冷えたこの化粧の湯が飲めるようになっていたので




すかさずゴクゴク……♡笑




身体の外も中からも化粧の湯を飲んで綺麗になって下さい。




的なことが書いてありました。笑




ありがとうございます!!!!



日帰り入浴

料金 : 1,100円/1人





身体もポカポカ~な私達は今日の最終目的地


「花の三聖苑伊豆松崎」の道の駅へLet's go ♡




※本当はこの道の駅に温泉施設があったのですが3月末までで営業を終了してしまった為、堂ヶ島温泉ホテルでの入浴を決めました。



※こちらではお食事処もありますが営業時間が19時30分までみたいでしたので、今回は宿泊場所のみとして利用すると決めました。






堂ヶ島温泉ホテルからは車を走らせること15分程で到着♡




既に車中泊をされる方達でまぁまぁ埋まっていました。




それでも両側1台ずつ空けての駐車が可能レベルでした。





さて、宿泊場所に到着した私達はこちらの作業開始!



f:id:orangeny:20190412115213j:plain


ステップワゴン用のシェードですね!


コレがあるのとないのでは全然違います。



そんなこんなしている間にすっかり時刻は


Pm 10:40


トイレ行ったりテレビ見たりしながら明日の日の出の時間をチェック♡




明日は石廊崎で朝日を見る計画です♡
日の出はam 5:30。


ここから石廊崎までは50分程かかるので逆算して起床は4時頃の予定とし


pm 11:00就寝



※夜中は寒いので自宅からは毛布などを持参。










途中、眠りが浅いせいかトイレに起きましたが無事に何事もないまま









am 4:00起床





おはようございます。
4月7日の朝を迎えました。



辺りは真っ暗!
そして寒い!!!




花の三聖苑伊豆松崎の道の駅のトイレは割かとキレイなので女性の方も割と安心かと思います!



起きてからは2人でシェードの回収作業。




中でお着替えも済ませたら……



いざ!

石廊崎の朝日を見に出発♡♡♡♡♡





私は顔は洗わずに化粧水で拭いてそのままお化粧です!



お化粧もすっかり終わり40分ちょっと車を走らせたところで



石廊崎へ到着♡am 5:30

4月から石廊崎のオーシャンパークがOPENしていたらしいのですが……
私達は昔からある石廊崎の下の方の駐車場へ。


有料なのですが
さすがにこの時間は誰もいない……



と!思いきや

軽トラックに乗ったお爺さんが登場……笑




ここの管理の人なのかは分からりませんが



車と止めたいと話したら9時まではお金取らないから自由に停めてくれ。


とのこと。




ありがとうございます!!!!笑




ってことで
車を停めて石廊崎の展望台?へ向けて歩いて出発♡♡♡

f:id:orangeny:20190413151237j:plain


f:id:orangeny:20190413151334j:plain


f:id:orangeny:20190413151355j:plain


f:id:orangeny:20190413151412j:plain


f:id:orangeny:20190413151509j:plain


朝日って本当にパワー貰えるし



そして暖かいですね……




とても感動しましたー(*¨*)♡




f:id:orangeny:20190413183353j:plain


良く見ると釣り人がたくさんいてビックリしました~笑



さて、一通り朝日を楽しんだ私達は駐車場まで戻り



次の目的地へ♡



龍宮窟です

f:id:orangeny:20190413184412j:plain



石廊崎からは20分弱で到着♡


現在am 7:00


やはり朝が早いと観光客の皆さんがいないので道も全部空いているのでオススメです♡


f:id:orangeny:20190413184600j:plain


f:id:orangeny:20190413184629j:plain


上からの景色です。


f:id:orangeny:20190413184714j:plain



朝の空気はとても気持ちが良かったですよ~♡♡♡



龍宮窟はこじんまりとしてるので30分程で全部見れちゃいます*˙︶˙*)ノ"



ここからは河津桜を見ながら天城越え~♪の道の駅へ向かいます!




とにかく朝が早いので車が少ない!



車で50分程で到着です~♪




OPENはam 8:30~だったようでちょーどピッタリ




am 8:30道の駅天城越えに到着




中をプラプラ散策♡



f:id:orangeny:20190415180528j:plain



記念にパシャリ♡笑






その後はお土産のお酒を買いまして……








浄蓮の滝へ向かいまーす♡



道の駅天城越えからは車で4分程!



すぐそこです♡


f:id:orangeny:20190415181404j:plain


f:id:orangeny:20190415181421j:plain


f:id:orangeny:20190415181527j:plain


タモリさんも来て食べたみたいですよ~♡



こちら


f:id:orangeny:20190415181613j:plain


f:id:orangeny:20190415181636j:plain


f:id:orangeny:20190415181700j:plain



めちゃめちゃ美味しかったです♡




こちらを軽い朝食とした私達は……




せっかくなので朝もお風呂に入ることに♡




色々探して見つけたのがこちら!!!


f:id:orangeny:20190415182420j:plain



いづみ園さんです!!!



ここ!本当にオススメです♡♡♡



https://www.google.com/travel/hotels/%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF%E5%9C%92/entity/CgsIjLPYnNepiMTHARAB?g2lb=4207876%2C4208993%2C4223281%2C4242898%2C4248641%2C4251622%2C4251915%2C4246257%2C4251613%2C4253014&gsas=1&client=mobilesearchapp&hl=ja&gl=jp&un=1&q=%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF%E5%9C%92&rp=OAJAAEgB&ictx=1&ved=2ahUKEwjg_LvT49HhAhUNq5QKHfcAAxUQ3z56BAgLEAA&hrf=KhYKBwjjDxAEGBkSBwjjDxAEGBoYASgA&tcfs=EhoaGAoKMjAxOS0wNC0yNRIKMjAxOS0wNC0yNlIA




リンク貼ります!

めっちゃ長いwww



天気も時期も良かったので旦那様と貸切でお安くのんびり露天風呂に入れました~♡♡♡




f:id:orangeny:20190415182827j:plain



駐車場は目の前のこんな感じ♡




ステップワゴンと桜と♡笑







一風呂浴びてスッキリした私達はお腹が空いたってことで




最後にどーしても食べたかった



「塩鰹うどん」




西伊豆の名物グルメです♡





本当は昨日、車中泊した「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」のお店で食べれるのですが、




閉まる時間が早いので




今日のお昼に食べることに!




ここまでのルートですが



浄蓮の滝からいづみ園までは車で8分程。




いづみ園から塩鰹うどん&お土産購入の為に向かったのは



ちょっと遠いけど30分程走った先のこちら



f:id:orangeny:20190415183614j:plain


こちらの道の駅にあります


味蔵山さんです♡


f:id:orangeny:20190415192424j:plain



こちらで食べたご飯がこちら


f:id:orangeny:20190415192511j:plain

金目鯛の定食


f:id:orangeny:20190415192606j:plain

塩鰹うどんとアジ



とーーーーっても美味しかったのですが……



うどんは私にはしょっぱかったです!笑



ただの鰹ではなく、塩鰹だから当たり前なんですが、美味しいけどしょっぱめです(*´艸`)笑




でも、家族にはお土産で結局購入して帰りました~♡♡♡




以上で土日の伊豆旅行は終了~!



気付けば
pm 1:00 伊豆出発


この日は本当にツイテいました。



渋滞に巻き込まれることもなく



pm 3:00 横浜の私の実家へ到着



~~お土産を置いてしばしの休憩~~



pm 4:00 横浜出発



またまた混むこともなく



pm 5:00 千葉の自宅に到着♡




弾丸にしては結構満喫出来た旅でした~!



皆様の参考になったら嬉しいです♡




それではまた~*˙︶˙*)ノ"