orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

自己紹介と今後のブログ

こんにちはorangeです*˙︶˙*)ノ"

 

先日、新しい家族『ボストンテリア』のご紹介をさせて頂きました。

 

 

今日はボステリちゃんのご紹介と今後のブログをお伝えさせて頂きます(*¨*)

 

 

 

お名前 : トントン♡

犬種 : ボストンテリア

性別 : 男の子♂

誕生日 : 6月30日(現在3ヶ月)

体重 : 3.6㎏

カラー : ボストンカラー

 

 

彼のお名前は『トントン』くんです。

 

あだ名は『トンちゃん』です(*´艸`)

 

彼と初めて出会ったのは8月の最終の週末。

 


f:id:orangeny:20191023113733j:image


ペットショップで出会いました。

 

私達夫婦は犬が大好きでボストンテリアを飼うことを1年前から計画を立てていました。

 

 

しかし、当時の家では犬を飼うことが出来ず

 

ペットショップ巡りをしては

 

可愛い子達が他の家族の元へ行くのを

 

何度も見送って来ました。笑

 

 




そして、ついに!!!!


 

 

念願のマイホームを購入し、新たな家族探しがスタートしたのです。

 

 


そこで、我が家の旦那様は常に全国のボストンテリアの情報を集め始め

 


ブリーダー、ペットショップ、譲渡会

 


数々調べた中で

 


トンちゃんを見つけ出したのです(*´艸`)笑

 

 


私達はすぐに会いに行き、その場で契約を結びました♡

 

 



 

初めて我が家へ来たのは9月14日

 

 


f:id:orangeny:20191023114604j:image

 


f:id:orangeny:20191023114636j:image

 

元気いっぱいです!躍動感溢れる写真ばかりです!(*´艸`)

 

 


最初の1週間はほぼ、ハウスの中で過ごしていたトンちゃん。

 


 

初めてハウスのお外(リビング)へ出て感動したトンちゃん♡

 


f:id:orangeny:20191023115031j:image

 


動きは……ほぼオモチャでしたね!笑

 


4本足でジャンプして進むという、赤ちゃん特有の進み方に、とても癒されました⸜(*´꒳`*)⸝笑

 

 

 


 10月に入ってからというもの




トンちゃんは頭がいいらしく(親バカ。笑)


お座り、待てを簡単にマスターしました(๑꒪ㅁ꒪๑)



f:id:orangeny:20191023161348j:plain



お利口さんです♡笑



f:id:orangeny:20191023161611j:plain



おもちゃも大好きです♡笑



トンちゃんの紹介は今日はここまでとします。





現在は少しお兄ちゃんになってきました。


そして最近は『しつけ問題』が浮上しております(*¨*)笑



それはまた後日、書かせていただきます。




今後のブログの方針ですが



今までに引き続き、旅行大好き夫婦として


車中泊にも挑戦しますし、色々な所へ旅行ブログを書いていくつもりです♡


そこに、トンちゃん情報も一緒に書いていけたらなと思います。



今後とも、自己満なブログにはなりますが、お付き合い頂けたらありがたいです(*¨*)


よろしくお願いします。



では、また~♪