orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

ケアンズ旅行記 5 : 熱帯雨林で乗馬

久しぶりになってしまいましたが

ケアンズの残りの情報をお届けします!





熱帯雨林の中を乗馬で探検ツアー★


~10月11日(木)~5日目~

今日は最後の観光日。
すっかり慣れたこの景色
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:orangeny:20190302111659j:plain


さて、今日は最後のツアー
作っていたしおりはこちら

f:id:orangeny:20190306211650j:plain


そしてツアーはこちらを予約しました♡
リンク貼っておきます↓↓↓

https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/10145


am 7:00 起床
今朝は昨日スーパーでGETした全然甘くないカスタードパイをパクリ。
私は甘すぎるのが苦手なのでちょうど良かったのですが
甘いのが大好きな旦那様からしたらダメだったそうです。笑


さて
最後のツアーです!
ホテルの前で待ち合わせ時間から15分後にようやく1台のワゴン車が!


女性が車から降りてきて私達の前にて
「○○さん?お待たせしました!」
はい。お迎えの車はバスではなくてワゴン車でした*˙︶˙*)ノ"

道が混んでいたのか、出発が遅れたのか
お迎えが到着したのは15分くらい待ってからでした(笑)

そこからはもう1つ別のホテルにも寄って、お客様をそこでもピックアップ。

この日は私達の他にも予約者がいたようです*˙︶˙*)ノ"

これで全員!いざ!出発♡

迎えに来てくれたのは日本人の女性の方でした。
彼女はMr.ChildrenJUDY AND MARYがお好きなようで、車の中でずっと流れてました(*´艸`)笑


ケアンズからは45分程車に揺られて現地へ到着!


車から降りたらラブラドール・レトリーバーとオーストラリアンシェパードだったかな?がお出迎えに来てくれましたぁ⸜(*´꒳`*)⸝♡

もぉーーー♡♡♡
可愛すぎます♡♡♡



そこから、色々説明を受けまして
同意書にサイン。
ヘルメット等のサイズ合わせを済ませ、、


インストラクターの女の子は台湾出身の移住者でした。
たくさん話しかけてくれて笑顔でとっても優しい子でしたよー(*˘︶˘*)♡

一人一人、今日の相棒の馬ちゃんと対面♡

乗り方や、合図の送り方などを教わり……

f:id:orangeny:20190303101340j:plain
f:id:orangeny:20190303101429j:plain
f:id:orangeny:20190303101529j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆アドバイス
私達の対策としましては、とにかく日焼け!
長袖、ツバのついてる帽子、サングラス、です!

あとは、川の中を入って行くので濡れても良い長ズボン、濡れても良い靴、靴下。です。

ってことは必然的に、このツアーに参加される方はお着替えが必要ですね*˙︶˙*)ノ"
現地で長靴とかも貸してくれるらしいのですが
私達は以前にドン・キホーテで1000円で買った捨ててもいい靴を持っていきましたよ♪
※写真に写ってるやつ
※今回一緒に参加した他の3名の方も持参の靴でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ってことで!いざ!出陣!!!!!


基本的に1番先頭にインストラクターさん
そこからは参加者が1列でついて行くってスタイルです。

ただ、、、
日本人のインストラクターさん(迎えに来てくれた人)もいるのですが、この方はカメラ担当でして
ほぼ、遠くからパシャパシャしていたので
ツアー中は1番先頭のインストラクターさんが説明してくれるのですが、、全て英語です。笑

分からない単語の時は完全に雰囲気で乗り切る感じですね(*´艸`)笑


でも、、、
要所要所で、ここから先は危ないとか、そういった場所の説明は
ちゃんと訳しに来てくれるのでご安心を*˙︶˙*)ノ"

そこからは平地を歩き、たくさんの馬を見ながら、熱帯雨林を歩き、川へ突入し、ぐるーーーっと敷地内を散策してたーーーっぷり90分♡♡♡


とーーーーっても楽しかったのですが
分かったことが1つ。

私は股関節が弱いので、90分が限界でした!笑



でもでも、日本での乗馬では味わえない貴重な体験が出来て、参加してとても良かったです♡

乗馬が終わって着替えてからはスタッフの方がクッキーやお茶を用意してくれているので犬と戯れながら美味しく頂きました(*´˘`*)♡


ここにはとても大きなお馬さんもいたのでなでなで~♡

f:id:orangeny:20190305135616j:plain
f:id:orangeny:20190305135633j:plain

ゆっくりしていたら、なんとスタッフさんが撮ってくれていた写真たちをモニターで音楽付けてながしてくれましたー⸜(*´꒳`*)⸝


一通り見終わったら、データをCDで買うのかUSBで買うのかってことで、今回は私達はCDにて購入しました!なぜならそっちの方が安かったからです!笑


そんなこんなしているうちに帰宅時間に。。。



スタッフの皆様本当に優しく気さくに話してくれたのでありがたかったです!
日本人のスタッフさんはとてもクールな方で淡々とご案内してくれるって感じでした(*´艸`)笑

最後にわんちゃんも一緒にお別れの挨拶!
さよなら~♡

f:id:orangeny:20190305140205j:plain

またしてもMr.ChildrenJUDY AND MARYを聴きながら日本人インストラクターさんの運転でケアンズまで帰宅しましたー。








ホテルでお風呂&お着替えした私達は時間がもったいないってことでお外へGO♡


この日は結婚式のオープニングムービーを作成したかったのでホテルの海沿いで撮影会(*´艸`)www


良い絵が取れました♡笑



さてさて、本来は夕飯はノースバー&キッチンで予約をしていたのですが

予約時間は20:00……笑


お昼を食べ損なった私達は(乗馬の所でクッキー&お茶を頂いたのでキッチリお昼を食べるって感じてはなかった)
夜の20:00まではさすがに待てないよねー……
ってことで

ノースバー&キッチンへ!
早めに入ってもいいか確認したところ本日は団体で学生さんの予約が……泣

凄く迷ったのですが

諦めてノースバー&キッチンのお隣のお店へ。
残念なことに名前を忘れました(T ^ T)笑

でもこちらは予約なしで普通に入れてくれたのと食事もそれなりに美味しかったです♡

カンガルー、ワニのお肉とオージービーフを頂きました( *´꒳`*)♡

写真はパソコンに入ってて現在携帯からの投稿によりアップは不可能でして、すみません(T ^ T)


そんなこんなでケアンズ最終日も終了!!!

毎日色んなことがあってあっという間に5日間が過ぎてしまいました!!!

1日目が思い出せないくらい詰め込みましたからね(*´艸`)笑


ホテルに戻った私たちはお土産が増え過ぎて
折りたたみバックを出しても入り切らなくて四苦八苦でした。笑

だんだん長くて文章にまとまりが無くなってきてしまってすみません!笑
読んで頂きましてありがとうございます。

それでは
最終日終わります!


次は最終日&番外編を書きます♡