orangeny’s diary

旅行が大好き夫婦の気まぐれ日記

ケアンズ旅行記1: コアラへの道のり

今回は以前に行ったケアンズ旅行記の紹介をします!



ケアンズ4泊6日へ新婚旅行★

 

オーストラリアのケアンズに新婚旅行へ行

ってきました♡

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

日時 : 2018年10月7(日)~12日(金)(4泊6日)

場所 : オーストラリア(ケアンズ

旅行会社 : HIS

ホテル : Hilton Cairns(ヒルトンケアンズ

URL:https://hiltonhotels.jp/hotel/cairns/hilton-cairns


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

それぞれ海外旅行の経験はあるものの

 

2人っきりで初のオーストラリアへ新婚旅行!

ってことで気合十分!

 

「旅のしおり」まで自作して新婚旅行へ挑みました!!!笑

 

ちなみにコレ↓↓↓


f:id:orangeny:20190218205404j:image

f:id:orangeny:20190218205414j:image


今回、旅行するにあたってそりゃもう、

あらゆる情報をgetしました!

暇があればケアンズの検索魔でしたね(笑)

なので、これから旅行を考えている方々へ参考になればと思い

書かせて頂きます!

 

準備期間に出来ること・すること

ESTAを申請しておくこと 

       → ネットで調べるとすぐ出てきます

海外保険に入っておくこと

       → クレジットカードに元からあるもの

       → 私はauのものに入りました

ツアーを探しておくこと

       → HISの他にもネットで予約

 

もちもの編 ■

下着は捨ててもいいものを

       → 帰りの荷物は軽くしたいので

折りたたみのバック

       → お土産用に必ず必要

携帯用スリッパ

       → ホテルにない場合がある

 

もちろん他にもたくさんありますが

とりあえずはこれさえしておけば、あとは

現地でどーにでもなります。

 

前置きが長くなりましたが

 

それでは、ケアンズへ♡

 

 

 

~10月7日(日)~1日目~

・成田空港 pm 20 : 25 出発


はい、1日目といいましても日本を発つ時間はほぼ1日が終わる時間です。

それじゃつまらない!ってことで私たちは早めに成田空港へ。

成田空港へは車で向かいました。なぜなら荷物がたくさんあるから!!(帰宅のことも考えて)

車は成田空港の近くに預かってくれるところがたくさんありましたが

私たちが止めたのは 「アラジンレンタルガレージ」 でした。

成田空港からは少し離れていますが無料でおじさんたちが送迎してくれるので

とても助かります。

料金もリーズナブルですし、対応も悪くなかったです。

私たちは次、機械があればまたこちらを利用しようと思ってます。

一応リンク貼っておきます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~parking/narita/


空港に到着!

ケアンズ行きは第三ターミナルです。

第二ターミナルからバスも出てますし、歩いて10分くらいです。

ただ、やはり空港に着いてから早く来すぎてすることがなく・・・

行く前からソファーに座りお疲れモードな私たち・・・笑

 

そんなこんなで出発時間!


f:id:orangeny:20190218210252j:image
f:id:orangeny:20190218210301j:image


いざ!ケアンズへ~♡

f:id:orangeny:20190220133844j:plain

※飛行機の中はやはり寒いので軽い上着があるといいかも!
 あとはブランケットも頼めば貰えるのでgetしてくださいね!

 

次回へ続く